産後の抜け毛対策におすすめの育毛剤紹介サイト

産後の髪の毛の変化

第一子を出産してから、出産前と比べると髪質がだいぶん変わっています。
昔はそんなに癖もなく、朝は髪の毛をクシでとくだけでも大丈夫でした。
しかし、第一子を出産してからは朝はヘアブローなどで綺麗にセットしないとボワっと広がり、まとまらないのです。
やはり妊娠・出産でホルモンバランスが崩れてしまったのが原因だとは思いますが、朝の身支度が大変で仕方ありません。
トリートメントなどで毎日ケアはしていますが、治る気配はありません。
また、出産してからは白髪が生えてくるようになってしまっています。
20代後半から白髪が生えています。
当初は、まだ若いのに…とか周りの方から言われるのが辛かったです。
今は30歳を過ぎたばかりですが、美容院では白髪染めをしてもらっています。
美容院は私が子供の頃からずっと通っているところで、そこの美容師さんにも、髪質が変わったねと言われるようになりました。
ホルモンバランスは髪の毛にとっても、とても大切なものなんだなぁと感じました。

 

ボンキュートの体験談を写真付きで紹介中です!

歳とともに抜けていく髪の毛

 

ここ数年、毎日のシャンプーやコンディショナー・ブラッシングに至るまで、髪の毛がとにかく、ごっそり抜けるのでストレスを感じていました。
お風呂の後は、必ずドライヤーをするのですが、髪の毛が多くて乾きにくいと主人がいつもぼやいてました。
大きなトメも愛用していて、髪の毛を半分とめるのが良いくらいでした。
ですが、それだと、とめが落ちるようになりまして、全部の髪の毛をとめるようになりました。
前々までなら、大きなとめでもひとまとめにとめる事は無理なくらい髪の毛は多かったのに驚きましたが、その時は、歳を重ねれば仕方ないのかな程度の思いでした。
でも、このとめ、家族(子供と主人が選んだ)からの誕生日プレゼントだったのに、なんと髪の毛から抜け落ちるようになってしまいました。
さすがに、ここまで髪の毛が減ると、ショックが隠し切れません。
髪の毛が長くて、絡まりやすいからかなと思い、髪の毛も切りましたが、やはり抜けていきます。
なので、ネットの情報を信じて、思い切って、オーガニックシャンプーを購入する事にしました。
洗浄力は弱まった感じがするものの、髪の毛には優しい感じでふんわり感がでるのも気に入っています。
これから先、髪の毛が増えるか減るかはまだわかりませんが、オーガニックシャンプーは地肌に良いとの事で続けていってみようと思います。
原因はストレスかなと思う部分もありましたので、それも家族と相談して気楽になるように心がけています。
主人も薄くなってきたのを気にしています。
夫婦で、さらなる対策を考えていきたいと思います。
シャンプーはオーガニックに変更して3ヶ月程ですが、髪の毛をカットしたのもありまして、あまり抜け毛が気にならない程度にまでは減ってきていると思います。

 

クリーミュー

体験談はこちらから!口コミや商品の詳しい情報も載せています。
 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ